spare time を楽しい時間に

WEB小説(特にカクヨム)の紹介をメインにその時々の雑記

はじめまして

 昨今、「小説家になろう」を代表としてWEB投稿サイトは多くあります。投稿されてる作品の数は膨大な数字で、創作初心者から書籍化作家までの作品が玉石混淆状態です。いわゆるワナビな作家も、趣味で書いているだけの作家もいます。

 

 書籍化、アニメ化、コミカライズされた作品を目当てに様々な小説投稿サイトへ訪れる方も増えているようです。数多のWEB小説の中から、好みの作品を見つけて楽しんでる方も大勢居るようです。

 

 書籍化作家になろうなどという大それたことは考えていませんが、私も趣味でいくつか投稿しています。初心者の最底辺WEB小説創作屋ですので、読者は知人に限られてるような状態ですけどね。それでも自作を誰かに読んで貰えるのは楽しいものです。

 

 作家なら誰でも、自作を読んで貰えると嬉しい。

 ちょっとした一言、「面白かった」と感想書いてくれたら大喜びです。

 根拠の書かれない悪口じゃなく、要望的な内容が書かれた批判なら自作の修正などに活かせるので大歓迎です。

 

  でも、とにかく作品に触れていただけなければ話にならない。

 

kakuyomu.jp

 私はカクヨムで活動していますが、いくつかあるWEB小説紹介サイトではカクヨムの作品はあまり紹介されていないように感じました。

 そこで、作家修業のつもりで触れたカクヨム作品の中から、面白いと感じた作品を紹介していくこととしました。

 

 空き時間に楽しんでいただけるような作品

 特に予定のない休日に楽しんでいただけるような作品

 

 流行に囚われず、そんな作品を紹介していけたらいいなと思っています。

 他にも雑記的なものも書くつもりですので、WEB小説紹介専門にはならないと思います。

 

 これから宜しくお願いいたします。