spare time を楽しい時間に

WEB小説(特にカクヨム)の紹介をメインにその時々の雑記

作品紹介 「Bar M (ラ-135791113)」  作者 謡義太郎

 今回は、ちょっと大人な雰囲気の短編をご紹介。

 

kakuyomu.jp

 

 一人でBARの扉を開けられるようになりたい。

 

 社会人になったころの私はそう思っていました。

 慣れたあとに思うと実はたいしたことじゃないのですけど、一人でBarやスナックで飲むのは二十代前半の私には敷居が高いように感じていました。

 大人の空間を楽しむには何らかの資格が必要な気がしていました。

 場の空気を壊さないようお酒を楽しむだけで良いのにね。

 

 紹介させていただいた作品は、そんな大人の空間の雰囲気を感じさせてくれる作品です。

 仕事帰りに、お酒をちょっと嗜んでいこうかな?

 Barを覗いてみようかな?

 そんな気持ちさせてくれます。