spare time を楽しい時間に

WEB小説(特にカクヨム)の紹介をメインにその時々の雑記

作品紹介 「お姉さまは最強の姫で勇者!」  作者 深海 映

 ええ、どちらかというと流行から外れた作品の中から面白いと感じた作品を紹介してきたのですが、今日は流行に近い作品、転生系TS姉妹百合ファンタジーをご紹介します。

 

kakuyomu.jp

 

 この作品の感想を一言で表すと

 

 「勢いに身を委ねて楽しむ作品

 

 でしょうか。

 今では完結してる作品ですが、連載中は「おねえさまぁぁぁあああああ!」というツイートが作品更新のたびに私のTLを流れました。

 テンポがよく、すらすら読めてしまうので、ポジティブな主人公の動向が気になって先へ先へと。

 主人公はもちろん周辺のキャラも、生き生きとしている様子が作者さんの描写力で描かれていて気持ちがいい。

 ストレスを感じる暇もない軽快で楽しい。

 

 ちょっとのつもりで読み始めてるのに、気づくとかなりの時間を費やしてしまってる作品です。文庫本一冊程度の分量で完結していますので、この作品も多少空いた時間があるときに触れていただき、一気に最後まで読んでいただきたい。