spare time を楽しい時間に

WEB小説(特にカクヨム)の紹介をメインにその時々の雑記

作品紹介 「CHEEKY X’MAS―愛しの生意気エイティーン― 作者 氷月あや

 まだ時期的に早いんですけど、クリスマスが舞台の恋愛作品をご紹介。 

kakuyomu.jp

 年下の子と付き合ってる女性目線で語られる作品。

 女性視点で読むと年下の彼氏は可愛いらしく、男性側の視点で読むと、うーん、可愛いじゃなく格好良いと言われたいだろうなぁと感じる。

 思春期の男の子に年上の女性の彼女がいたら、背伸びしたくなるだろうし、対等になろうと努力しているだろう。そんな様子と二人きりで過ごすときの彼の素直な様子、そのギャップが作者さんの素敵な描写で描かれていて、女性読者にはたまらない作品。

 

 設定はクリスマスですが、時期に関係なく、年下の男の子を愛でたい女性にとっては楽しい作品ですが、男子受験生には受験終わるまで読ませたくない作品です。

 きっと年上の彼女が欲しくてたまらなくなり、勉強に身が入らなくなるでしょうから……。