spare time を楽しい時間に

WEB小説(特にカクヨム)の紹介をメインにその時々の雑記

作品紹介 「KISS or KISS ? ―メイクアップ・ハロウィン―」  作者 氷月あや

年下の男の子に恋する女性の短編をご紹介。

kakuyomu.jp

  8歳年下の彼氏を持つ主人公。

 ハロウィンで仮装するため彼氏に化粧する彼女の心情描写が可愛らしく、そして艶っぽい作品。

 

 彼氏は日頃、理知的でクールな感じなのだろう。その彼氏が彼女と居るときに見せる年齢相応の反応に彼女はときめく。いわゆるギャップ萌えというやつだろう。

 作者さんの心情描写は、ギャップ萌えしている彼女の心の動きを読者にリアルに伝えてくる。年上の余裕と焦れている様子に、小憎らしさと愛らしさを感じて、ついニヤついてしまう。読者が女性ならば、年下彼氏の幼さの残る反応にも萌えるのだろう。

 

 以前紹介した「作品紹介 「CHEEKY X’MAS―愛しの生意気エイティーン― 作者 氷月あや」も年上の女性と年下男性の恋愛短編。この作者さんの年上女性×年下男性の短編作品はとても素敵だ。

 といっても、この作者さんの作品全て読んでるわけではない。だが、丁寧で読者を惹きいれる心情描写が上手な方なので、他の作品も面白いのだろうと期待している。

 

 ハロウィンにはまだ早い(本日2017/10/13)が、ハロウィンの雰囲気を思い出しつつ、この可愛らしい短編を楽しんでいただきたいです。