spare time を楽しい時間に

WEB小説(特にカクヨム)の紹介をメインにその時々の雑記

【カクヨムWebコン】 作品紹介 「ひゃく・てん!」  作者 玉鬘 えな

百人一首の魔境に転移してなぜか和歌札を集めることになっちゃった件!

 

タイトルはキャッチコピーを短くしたものです。
読んで字のごとくの和風異世界転移ストーリー。


各話のタイトルの元の文は以下の通り。

一首目・・・転移した先の異境で金の稲穂に囲まれて今上天皇に迫られちゃった件!

二首目・・・白妙の衣はためく緑の夏山に君の真っ白なブラウスを思い出した件!

三首目、
  一・・・女の子だからってなんでもかんでも神々しい訳じゃありません、な件!



和雲の物語はまだまだ続く……あと98人!

 

kakuyomu.jp

 

この作者さんは、他にも応募しています。

以前、紹介した作品ですが、こちらもどうぞ。

steamyukemuri.hatenablog.com

 

 

 

注)作品ページからの引用のみで、私の感想を書いていない理由は以下です。

steamyukemuri.hatenablog.com