spare time を楽しい時間に

WEB小説(特にカクヨム)の紹介をメインにその時々の雑記

作品紹介 「ファラオは恋心《きもち》をかくしたいっ!!」 - 作者 安室凛

kakuyomu.jp

 上の「第4回カクヨムweb小説コンテスト」参加作品から、可愛らしいラブコメ作品をご紹介。

 

kakuyomu.jp

 

 黒土国(ケメト)の女王(ファラオ)アルシノエは、隣国マルトゥから婿にとったティズカールに熱烈に惚れている。

 統治者として有能なアルシノエには、凡庸な弟イアフメスがいる。彼は蠍女神(セルケト)にそそのかされ、ティズカールに不穏な企みを抱いているようだ。

 その企みから熱愛している夫(ティズカール)を守るため、アルシノエは夫への様々な情熱を抑え、イフアメスが他国へ婿入りする日まで警戒を怠らないよう努めている。

 内心は、夫と猛烈にイチャイチャしたくてたまらないアルシノエ。

 弱小国からの婿という難しい立場でありながら、妻のアルシノエと良い夫婦になろうと苦心するティズカール。

 そして、彼らを取り巻く愉快な神様達。

  

 愛らしく個性的な登場人物が物語を進めていきます。

 

  アルシノエとティズカールは、イアフメスの企みに負けずに幸せな夫婦になれるのか?

 アルシノエは、その悶々とした情を解放できる日が来るのか?

 

 読みやすく、テンポ良く進むストーリーを、登場人物の誰かに感情移入させて楽しめる作品です。

 

 当エントリは、第2章が始まったばかりで書いていますが、ここまででもアルシノエの可愛らしさ、夫婦の距離感に悩む二人の焦れったさを十分に堪能しています。

 アルシノエとティズカールだけでなく、古代エジプトの神々も面白く描かれている。

  幸せを掴もうと悩む二人、迫るトラブル、個性的な周辺人物たちと、ラブコメを楽しむ要素がしっかりと盛り込まれている作品です。

 

 また、一話あたり3000字程度と、スマホで読むのも楽な文字数ですので、移動中などのちょっとした空き時間に読むのも苦になりません。

 

 愛らしく不器用な夫婦の行き先を、是非、追いかけていただきたい作品です。