spare time を楽しい時間に

WEB小説(特にカクヨム)の紹介をメインにその時々の雑記

作品紹介 「曖昧な恋のものさし」 作者 まゆずみそる

 

 サクッと読めるラブコメをご紹介

kakuyomu.jp

 

  年齢、身長、学力における関係性が逆転している高校生二人のラブコメ作品。

 この作品は「ファミ通文庫×カクヨム「僕とキミの15センチ」短編小説コンテスト」の中間選考通過作で、作品中でも15センチが意味を持つ。読んでこの作品での意味を考えてみてください。

 距離がなかなか縮まらない二人の様子にヤキモキしたり、微笑ましく感じたり、ラブコメの楽しみが短い作品中にちりばめられています。素直になれない二人のやり取りに若さを感じるオッサンには眩しい世界でした。

 

 

 三話で一万字と分量も読みやすいので、是非、お読みください。