spare time を楽しい時間に

WEB小説(特にカクヨム)の紹介をメインにその時々の雑記

作品紹介 「満天の空見上げ~あやかし宵街の一夜~」  作者 紫藤 咲

 

やり直すきっかけを与えてくれた一夜の作品をご紹介。

kakuyomu.jp

 

 後悔を抱える「私」を、あやかしが小料理屋へ連れて行く。そこで出されたお好み焼き口にしたとき、「私」はある情景を見る。その情景は「私」の心を揺さぶり、そして「私」は大切なものを取り戻す。

 

 不思議な一夜の出来事が「私」にやり直すきっかけを与えてくれる。

 その一夜は「私」が望んでいたから起きたのか?

 それとも誰かが手を差し伸べてくれたから起きたのか?

 理由はどうでもいい。「私」には素敵な出来事が起きたのは事実なのだから。

 

 やり直すきっかけは、ちょっとしたことでもいい。何か後悔を抱えている時、この作品に触れて勇気を出してみませんか?