spare time を楽しい時間に

WEB小説(特にカクヨム)の紹介をメインにその時々の雑記

第3回カクヨムWeb小説コンテスト 作品紹介にあたり

 ここしばらく、自分の創作に集中していたので、作品紹介滞っていました。

 またボチボチ再開するので、宜しくお願いします。

 

 さてカクヨムでは現在(2017年12月15日)、第3回カクヨムWeb小説コンテストが行われています。

kakuyomu.jp

 

 膨大な数の作品が応募されています。

 作家さん達の自信作がたくさんあり、何を読んで良いものか悩むほどです。

 また、今回のコンテストは総字数10万字以上が条件になっていますので、短編はありません。気軽に読んでいただきたいのですが、それなりに時間を費やす作品ばかりになるでしょう。

 

 そこで当ブログでは、私が読んで面白い、面白くなりそうと感じた作品を紹介していこうと思います。参考にして、年末年始の余暇に読んでいただければと思います。

 

 私が紹介したいと感じた作品ばかりですが、今回は、皆自分の作品を読んで貰うことにいつも以上に頑張っていますので、余計な印象を与えないよう私個人の感想は控えます

 これを読んだ作家さんのうち、「余計なことすんな、紹介しないで欲しい」と思われた方は是非言ってください。即、下げますので。

 

 しかし、タイトルだけ並べても、選ぶ際に困るでしょうから、作家さんが作品を紹介するために書いた「惹き文」を添えて紹介することにします。

 惹き文を参考に選んでください。

 

 あくまでも私が読んで面白いと感じた作品を紹介しますが、当然、私の好みに合わないからといって面白くない作品というわけではありません。

 ですので、私の紹介をきっかけに、紹介していない作品のうち気になる作品があれば、是非読んでみてくださると有り難いです。

 

 

 また、今回のコンテストでは、読者選考が採用されていますので、面白いと感じたら、感想、♡、★、レビューをどんどん書いていただけると、とてもありがたいです。