spare time を楽しい時間に

WEB小説(特にカクヨム)の紹介をメインにその時々の雑記

2017-08-24から1日間の記事一覧

作品紹介 「ヒトノテとネコとヒザマクラの夢」  作者 偽尾白

SFジャンル作品をご紹介。 kakuyomu.jp もしあなたが猫好きなら絶対に読んで頂きたい。 この作品は猫好きのためのSFだから。 人類滅亡後の世界で、超強化ネコの暮らしが描かれた作品です。 私は犬派。猫も好きだけれど、どうせ飼うならやはり犬。 実際、犬を…

作品紹介 「世界を望めば、世界は我が手の中に」  作者  hisa子。

WEB小説から書籍化されたファンタジー小説がコミカライズされたりアニメ化されています。チートな能力を手に入れ、大勢の女性に愛されるこの世界からの転生者が異世界で活躍するファンタジー。 今日ご紹介する作品はファンタジーではありますが、そのような…

作品紹介 「大正茶漬草子」 作者  伏見七尾 

作品紹介一発目を何にしようかと考え、カクヨムならではの作品をと思い 「大正茶漬草子」 作者 伏見七尾 を紹介すると決めました。 この作品は大正十二年関東大震災が起きる年のある夫婦の様子を描いた短編です。 三千字以内の短いお話で、詳しく説明しちゃ…