spare time を楽しい時間に

WEB小説(特にカクヨム)の紹介をメインにその時々の雑記

作品紹介 「ヒトノテとネコとヒザマクラの夢」  作者 偽尾白

 SFジャンル作品をご紹介。

 

kakuyomu.jp

 

 もしあなたが猫好きなら絶対に読んで頂きたい。

 この作品は猫好きのためのSFだから。

 

 人類滅亡後の世界で、超強化ネコの暮らしが描かれた作品です。

 

 私は犬派。猫も好きだけれど、どうせ飼うならやはり犬。

 実際、犬を飼ったことは何度もありますが、猫を飼ったことは一度もありません。

 とにかく犬好きの私なのですが、この作品を読んだ直後は「一度くらい猫飼おうかな」と犬派の誇りを捨てそうになりました。

 とにかく可愛い。

 

 SFタッチの猫好きのための短編小説。

 読後はついニマニマしたくなるので、誰かと会う前に読むと機嫌良くその後の時間を過ごせるのではないか?

 そう思わせる、お勧めの短編です。