spare time を楽しい時間に

WEB小説(特にカクヨム)の紹介をメインにその時々の雑記

作品紹介 「世界を望めば、世界は我が手の中に」  作者  hisa子。

 WEB小説から書籍化されたファンタジー小説がコミカライズされたりアニメ化されています。チートな能力を手に入れ、大勢の女性に愛されるこの世界からの転生者が異世界で活躍するファンタジー。

 今日ご紹介する作品はファンタジーではありますが、そのような異世界転生チーレム物と呼ばれる流行のファンタジーではありません。

 

kakuyomu.jp

 主人公の回想の形で綴られる、人と竜が生きる世界の壮大なファンタジー作品です。

 

 「生まれたときに、竜の花嫁となる娘は、その手に夫となる竜のウロコを握りしめている。」

 

 主人公のフィオナは滅んだはずの世界竜……現在知られている竜族を統べる竜のウロコを手にして生まれました。フィオナは夫となる世界竜を探す旅に出ます。

 フィオナの成長と素晴らしい世界が作者さんの丁寧な描写で描かれています。

 現在(2017/08/24)時点で、40話。

 まだまだ続きそうなこの作品を手に取るなら今が良いタイミングだと思います。

 あまり長い作品ですと手に取りにくくなりますからね。

 

 ファンタジー好きの方にお勧めしたい作品です。

 是非、フィオナの成長を追いかけてください。