spare time を楽しい時間に

WEB小説(特にカクヨム)の紹介をメインにその時々の雑記

作品紹介 「この最愛の愛娘にも祝福を!」  作者  finfen

 カクヨムでは二次創作の投稿が許されていて、以下のように二次創作可能可能なタイトルもたくさんあります。

 

 「二次創作可能可能なタイトル一覧

 

 お恥ずかしい話ですが、私は二次創作作品というものは同人誌の世界の話で、投稿サイトにも置かれているとは数ヶ月前までは知りませんでした。

 カクヨムでいろんな作家さん達と知り合い、その中でやっと二次創作作品の存在が身近にあると知る事ができました。

 

 今日ご紹介するのはアニメにもなった人気作「このすば」の愛称で呼ばれている「この素晴らしい世界に祝福を」の二次創作作品です。

 

kakuyomu.jp

 

 原作世界の設定を引き継いでるだけで後は作者さんの創作。

 読者にはきっと原作のイメージがしっかりある中で、独自の作品を生み出すのは、読者の目が怖くて意気地なしな私にはとてもできそうもない。

 

 紹介した作品では、作者さんもコメントしている読者も楽しんでいるのが判る。

 内容は、タグにもあるようにエロい描写も多々あるので読者を選ぶのでしょう。

 ですが、そういったことが気にならないのであれば、是非作者さんと一緒に楽しんでみていただきたい作品です。