spare time を楽しい時間に

WEB小説(特にカクヨム)の紹介をメインにその時々の雑記

作品紹介 「鎧装真姫ゴッドグレイツ」  作者 靖乃椎子

 

ロボット好きな方向きの作品をご紹介。

kakuyomu.jp

 

 ロボットのパイロットを目指す少女サナナギ・マコトの成長を見守ると共に、巨大ロボットの熱いバトル。スーパーロボット物が好きな方の欲望を満たしてくれる作品です。

 登場するキャラクターも個性的で、軽妙にすすむストーリーとともに、気持ちよくサクサクと読み進められる。作者の熱い思いも伝わってきます。

 

 この手の王道ロボット物を読むといつも感じることは「アニメで観てみたい」。

 作者さんの想定している動き、読者が想像している動き、それがアニメでどのような動きで現わされるのかと感じてしまう。

 もちろん原作に魅力があるからそう感じるのですけど、この作品には十分な魅力があり、アニメ化して欲しい気持ちも当然強くなる。

 

 読者が増えて反応が良ければ、その可能性は高くなるのかな?

 

 私には判らないけれど、WEB小説のアニメ化が多数観られる今ならこの作品にも可能性があるかもしれないと思ってしまう。この作品の読者なら私と同じ思いを持って貰えるのではないかな。

 そんな形で、読者が一人でも多くなることを願ってしまう面白い作品です。