spare time を楽しい時間に

WEB小説(特にカクヨム)の紹介をメインにその時々の雑記

作品紹介 「紗亜莉ホームズ & 幽霊ワトスン/Shiley Holmes & Ghost Watson」  作者 長束直哉

とっても軽いミステリーをご紹介。

kakuyomu.jp

 

 主人公紗亜莉(シャーリー)が、昨年亡くなったはずのじいじ和都(ワト)の亡霊が見え会話できると気づいたところからこの作品は始まります。

 家に忍び込んできたコンビニ強盗に紗亜莉は捕えられる。この事件を解決するまでのお話なのですが、会話も主人公の思考もコミカルで、ミステリー好きじゃなくても気軽に楽しめる作品です。

 

 ミステリーを得意としている作家さんが、読みやすく、誰でも楽しめる作品を作ろうと考えたのでしょうか? 私はそう感じました。ミステリーとホラー苦手な私でも楽しく読めましたからね。

 とにかくサクッと読めて、ミステリー風味を楽しめる内容になっています。

 

 四話に分かれてますが、全文字数8000字程度ととっつきやすい分量です。

 移動時間などを利用して楽しんでいただけたらと思います。