spare time を楽しい時間に

WEB小説(特にカクヨム)の紹介をメインにその時々の雑記

【カクヨムWebコン】 作品紹介 「無神論者たちの唄」  作者 すずひめ

戦闘用生体義肢を移植された美人スパイが、襲い来る刺客たちをぶっ倒す!

【本編完結済】常にピンチと隣り合わせで進行する、陰謀渦巻くSFアクション・エンターテインメント!


『三つ目』の核の爆発後、この国は帝国軍政府の元で管理統治されていた。
 そして十年前、国家解放を掲げる反乱軍のゲリラ攻撃を切っ掛けに、現在まで続く内戦が始まった。

 反乱軍鎮圧作戦中に負傷した自衛隊員のケイイチは、看護師・ハルカの呼び声で目覚める。
 失った手足の代わりに移植されていたのは、人工の筋肉や骨で形成された『生体義肢』——その手術を行なった川島医師との出会いが、全ての始まりだった。


 そして時は流れ——
 帝国軍政府と繋がりの深い医療系企業『ナショナル・エイド社』の特殊工作員・キッカは、川島博士から秘密裏に呼び出され、一枚のメモリーチップを託される。
「このデータを、ハママツ自治区に届けてほしい」
 次々に襲いかかる刺客たち。メモリーチップに隠された驚くべき秘密とは——?
『戦闘用生体義肢』を移植された美しき女工作員は、恐ろしい陰謀に巻き込まれ翻弄されていく。


※本編完結後、番外編があります。

 

kakuyomu.jp

 

注)作品ページからの引用のみで、私の感想を書いていない理由は以下です。

steamyukemuri.hatenablog.com